ワンコインランチ 十八番

埼玉県狭山市にあるワンコインランチ・ら〜めん十八番のぶろぐ です。

★メニュー個別紹介(定食編-回鍋肉定食)★

先日、メニュー全体を掲載した記事を書きましたが、本日からはメニューの個別紹介をしたいとおもいます〜。まずは定食編と題しましてメニュー記載5種類の定食を1つずつ紹介していきます。定食は全て「ご飯」「お新香」「スープ」がついており、値段もワンコイン(500円!)と大変コスパが良いと思いますのでガッツリ食べたいときにオススメです!!

 

1.回鍋肉定食

定食で迷ったらとりあえずコレ!

お肉、キャベツ、ピーマンが特製のタレ(味噌、豆板醤、豆豉、酒醸、甜麺醤、醤油など)に絡まってご飯がススムこと間違えなしです!

f:id:tarepan000:20190910200635j:plain

回鍋肉定食

 ★回鍋肉豆知識 - 回鍋肉ってそもそも何!?★

中華料理人である「陳建民」が回鍋肉を日本に広めたと言われており、本場中国ではキャベツではなく蒜苗が用いられているようです。豚肉を使用するのも日本に伝来した際そうなったとされており、甜麵醬(テンメンジャン)を用い、甘辛い味付けとなっているものを回鍋肉と呼んでいます。

DMM.com証券

ゲオ宅配レンタル